お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

暑くなる前に暑さ対策を!

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

今冬は大雪の日もありましたが、比較的暖冬でしたため、夏の猛暑が気になるところですね・・・。

 

年々夏の気温が上昇しており、皆さま様々な対策を考えていらっしゃると思います。

太陽光は上から当たりますので、当然屋根が一番熱を持つわけです。

そこで今回は、弊社から「遮熱効果のある屋根塗料」のご提案です!

屋根に遮熱機能を持たせるだけでも室内の温度上昇を抑えることができるんです。

 

 

 

ASTECペイントの「スーパーシャネツサーモ」

チタン複合特殊無機顔料の使用により、高い遮熱効果を発揮する屋根用塗料です。

 

アステック

 

アステック 遮熱

 

優れた遮熱性能により、太陽光を効果的に反射させ、塗膜の表面温度の上昇を抑えます。

上記写真のように、スーパーシャネツサーモを「未塗布部分」と「塗布部分」では温度変化が一目瞭然!

室内の温度上昇を抑える効果もあります。

※建物構造・断熱構造、開口部の大きさや種類によって温度変化の程度に差は生じます

 

 

もちろん、素晴らしい「耐候性」「変退色防止性」も兼ねており、屋根の美観を長期間守ります。

屋根は外壁以上に、紫外線や雨等の過酷な環境にさらされている為、劣化に強い耐性をもつ高グレードな塗料の使用をオススメします。

スーパーシャネツサーSi(遮熱シリコン)の期待耐久年数は13年~16年

スーパーシャネツサーモF(遮熱フッ素)の期待耐久年数は16~20年

 

塗装させていただいたお客様からも「室内の温度が下がった気がする」「前より快適になった」など感想を頂いております。

この夏に向けて、屋根から対策をしてみませんか?

 

ショールームにはシャネツサーモの実験装置があり、実際手で触って温度の違いを体感していただくことができます!

遮熱塗料

お気軽にご来店ください(^^)

ご相談・ご依頼お待ちしております。

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。