CONTENT
安八・瑞穂市・大垣市|外壁・屋根塗装のプロが「雨漏り」を解決!
- 塗装お役立ち
こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。
日々、外壁や屋根の塗装を通して建物メンテナンスに携わっていますが、最近「雨漏りのご相談」もよくお受けしております。
突然の雨で「ん?なんか天井が濡れている?」「最近ポタポタ音がするような…」「外壁のヒビ大丈夫かな…?」そんな小さな違和感が実は雨漏りの初期サインかもしれません!!
外壁や屋根の劣化は見た目以上に内部に影響を及ぼしていることがあります。
そろそろ梅雨シーズンも到来します。まずは雨漏りセルフチェックをしてみましょう!
雨漏りセルフチェックリスト✔
室内編
☑天井や壁にシミがある
☑壁紙がめくれたり浮きが発生している
☑室内がカビ臭い・湿っぽい感じがする
☑急に窓の結露が増えた
☑窓枠やサッシ周辺が濡れていたことがある
☑雨の後に部屋のどこかからポタッと音がする
外回り編
☑外壁にひび割れや塗膜の剥がれがある
☑目地・コーキングにひび割れや剥離がある
☑屋根の板金がずれていたり浮いている箇所がある
☑バルコニーやベランダの排水がうまく流れていない
☑軒天(屋根の裏側)に変色やシミがある
一つでも症状にあてはまった方はお早目の点検や相談をオススメします!
実例*ご相談いただいた雨漏り症状
☑外壁のひび割れ
☑窓周りのシミ・窓枠の腐食
☑ベランダ下軒天の雨染み
☑天井や壁のシミ
雨漏りを放置するとどうなるの?
雨漏りが目に見える状態になっている時、建物の内部はすでに深刻な劣化が進行している可能性があります。
放置すると膨大な費用をかけて補修する必要が出てきてしまいますので、お早目に専門業者へご相談されることをおすすめします。
こちらは雨漏りが始まってしばらく経過したと思われるお宅の工事写真です。
外壁内部が腐食し、断熱材も劣化が進んでいましたので、下地や断熱材の修復、外壁材の貼り替えをおこないました。
断熱効果が無くなるだけではなく、黒カビが発生して、健康被害を引き起こすことも懸念されます。
安八郡・瑞穂・大垣市の皆様|雨漏りの不安を大橋美装が解決します!
チェックリストはいかがでしたか?
あてはまってしまってどうしよう・・・とお悩みの方!大橋美装へ建物診断をお任せください!!もちろん無料です!
豊富な知識と経験を持つ「外壁診断士」が専門家としての立場から住まいを隅々まで診断と的確な補修方法をご案内させていただきます。
建物診断の結果をもとに、お客様のご予算やご要望に合わせた補修プランをご提案いたします。
外壁塗装専門店だからこそ気づける見えない雨漏りのリスク。
「どこに相談したらいいか分からない」「まだちょっとしたことだし様子見でいいんじゃない?」
…一度、大橋美装へ相談してみませんか?
いつでも無料相談・点検を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合はフリーダイヤル 0120-252-594 まで
WEBからの場合はこちらの雨漏り診断まで
⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!
相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。
- 住所
- 〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
- TEL
- 0120-252-594 0584-62-7205
- 営業時間
- 8:00~19:00
- 定休日
- 日曜日
- 事業内容
- 外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い