お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

大垣市 外壁塗装前の養生作業をおこないました。

  • 現場ブログ

 

大垣市 外壁塗装前の養生作業をおこないました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

家

外壁塗装をおこなう大垣市のこちらのお宅は、

前回高圧洗浄作業をおこないましたので、

今日は塗装前の養生作業をおこないます。

⇒前回の高圧洗浄作業の様子

 

養生作業とは、塗装がついてはいけないところをマスカーテープやビニールを用いて保護する作業のことを言います。

【使用するマスカー・面テープ】

養生

 

 

塗装工事に入る前にサッシや床、ガラス、など塗装しないとこを汚さないように養生します。

 

 

塗装工事期間中は、窓を養生で覆われてしまうため、

窓の開閉ができないと思われがちですが、ちょっとした工夫で

換気ができるようになります。

 

外壁塗装

写真のように大きなビニールで覆った後、窓を作ります。

そうすれば作業していない間は換気することができます。

作業する際にはマスカーを貼り閉じてしまうので、

窓が汚れることはありません。

 

玄関はお客様が常に出入りされる所ですので

養生も開閉できるように工夫しておこないます。

外壁塗装

鍵穴の部分も養生されていると施錠ができないのでその部分だけ切り取ります。

床の養生がよれていたり、テープがとまっていなかったりするとお客様が足を引っかけて転んでしまうかもしれませんので床の養生はピンと張って風で飛んで行かないようしっかりテープでとめます。

段差の角にはピンク色テープを貼り、段差を分かりやすくする工夫をしています。

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。