お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

岐阜市 和風のお宅で外壁塗装工事における外壁下塗り作業をおこないました。

  • 現場ブログ

 

岐阜市 和風のお宅で外壁塗装工事における外壁下塗り作業をおこないました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

 

 

 

岐阜市のこちらのお宅は、母屋と車庫の塗装をおこないます。

先日、塗装前の高圧洗浄と養生作業が完了していますので、

今日はいよいよ母屋の塗装に入ります。

 

 

洗浄

⇒前回の高圧洗浄作業の様子はこちら

 

2回の外壁から下塗りのシーラーを塗布していきます。

塗装

前回の洗浄作業で外壁がさらに水分を吸収するように

なっているので、シーラーを塗布して吸収を抑えます。

 

劣化した外壁は、水分を吸収するようになります。

吸収が収まっていないうちに上塗り塗料を塗ってしまうと、

外壁が上塗り塗料の水分だけ吸ってしまい、仕上がりにムラが出てしまいます。

見た目だけでなく、塗料の機能も最大に発揮しなくなってしまうため、

この下塗りの工程はとても重要なものになります。

 

板と板の間の目地はローラーではしっかり奥まで塗装できないので

刷毛で塗っていきます。

 

【下塗り前】

 

【下塗り後】

下塗りの塗り上がりは、白い薄い膜が張ったような

感じになります。

これを2階、1階の外壁全てに塗装したら下塗り完了になります。

 

乾燥期間を置いて、次回は中塗り作業になります。

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。