お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

現地調査はどんなことをするのか 【外壁・屋根・雨漏れ診断】

  • 塗装お役立ち

 

 

現地調査はどんなことをするのか 【外壁・屋根・雨漏れ診断】


 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

お家の外壁塗装、屋根塗装をおこなうにあたってまず最初におこなうことは、今のお家の劣化状態を把握することです。

お見積書を作成するにあたり直接現場を診させていただいて、劣化状態を正確に診断します。

建物の大きさや既存の素材など、工事をおこなう上で必要になるものの計測、確認を行います。

外壁は東西南北、方角によって劣化状態が違ってきます。

日の当たり方や、周りの環境によっても劣化するスピードも症状も異なります。

 

知識豊富な専門のスタッフがしっかりと目で見て診断することで、適切な補修方法、塗料のご提案することができます。

足場を建てられるか、敷地の広さや道幅など立地の確認もします。

調査にかかる時間はおおよそ30分~1時間くらいで、相談見積もりは無料です。

 

 

外壁の確認

 

外壁を手で触り、チョーキングが起きているかを確認します。

チョーキングとは、塗膜の劣化により顔料が粉状になって表面に現れたものです。

この現象が起きたら塗替え時期です。

塗膜の浮きや剥離があるか、外壁自体の破損がないかなども確認します。

 

 

屋根の確認

屋根は機材を使って撮影し、築年数や外壁の劣化状況もふまえて診断します。

梯子をかけて登れる屋根は登って直接劣化状態を確認します。

 

 

施工面積や長さの算出

図面

家を建てた時の図面があれば図面から算出させていただきますが、なくても大丈夫です。

レーザー計測器やスケールを使って現地での計測をおこないます。

計測した数量は見積もり作成にそのまま反映されるのでとても重要です。

 

立地の確認

・安全に足場が建てられるか

・職人の車両を駐車できるか

などを確認します。

お隣のお家との距離が近いと足場を建てられない場合があります。

足場を安全に建てられるかどうかも確認しておく必要があります。

 

 

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

 

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

 

 

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装

お問い合わせ

 

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

【住所】〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1 【TEL】0120-252-594 0584-62-7205

【営業時間】8:00~19:00 【定休日】日曜日

【事業内容】

外壁塗装

屋根塗装

雨漏り補修

木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。