お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

大垣市 雪で樋が破損してしまったお宅へ現地調査に行きました。

  • 現場ブログ

 

大垣市 雪で樋が破損したお宅へ現地調査に行きました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

全景

お問い合わせをいただき、大垣市のお宅へ現地調査に行きました。

こちらのお宅は、先日の雪で雨樋が破損してしまいました。

 

南面の軒樋は雪の重さに耐えられず、曲がってしまっています。

火災保険

 

火災保険

破損した樋は元には戻りませんので交換工事が必要になります。

 

小庇の軒天井は、下にずれ落ちてしまっています。

築年数が10以上経っていることもあり、素材自体が弱くなっていたことも

ありますが、自然災害による被害は少なくありません。

年数が経っていてもこういった場合、ご加入いただいている火災保険の適用になりますので、

調査を依頼して認められれば保険金での補修ができます。

こちらのお宅も今回火災保険の申請をおこなうことになりました。

火災保険の適用対象は加入している保険の種類や契約内容によっても違ってきますので、

一度火災保険の証書を確認してみてください。

 

外壁の方も築年数が10年を超えていたため色褪せやチョーキングなどの劣化症状が出ています。

遠くからでも外壁が汚れているのが分かります。

外壁は塗膜が劣化しているため塗り替えが必要になります。

樋や小庇の補修工事のタイミングで外壁塗装をおこなえば、

足場代分が保険適用になるため費用が安く済みます。

 

火災保険の申請手続きはサポートさせていただきますので

お気軽にご相談ください。

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。