お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

大垣市で二階建てのお宅へ高圧洗浄作業に行きました。

  • 現場ブログ

 

大垣市で二階建てのお宅へ高圧洗浄作業に行きました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

先日着工した大垣市のお宅へ高圧洗浄作業の行きました。

全景

こちらのお宅は外壁塗装をされます。

今日は塗装前の洗浄作業です。

 

 

二階の軒天井から順番に高圧洗浄をします。

軒天井も外壁同様に年数が経ち汚れています。

日が当たらない面や風通しの悪い面はコケが発生していることもあります。

汚れたままその上から塗装をおこなっても塗料がしっかり密着しませんので、

高圧洗浄で長年蓄積された汚れを落とし、塗装の耐久性が落ちないよう下地処理としての大切な工程になります。

 

 

軒天井を洗う際に樋も一緒に洗浄していきます。

洗浄

外壁の洗浄を行います。

外壁もチョーキングの粉やコケや汚れが付着しています。

高圧洗浄でしっかり汚れを落としておかないと塗料が外壁に密着せず早い段階で塗膜が浮いたり剥がれを起こす可能性があります。

塗料本来の耐久年数を発揮させるにはこの高圧洗浄でしっかりと汚れを落とすことが重要です。

 

順番に雨戸や窓ガラスの洗浄もします。

 

高い水圧で家全体の汚れを落としますので、高圧洗浄作業の日は窓や扉の施錠をお願いしています。

 

高圧洗浄作業は現地調査の時には気づけなかった劣化を発見することができます。

汚れが落ちることで見えなかったひび割れや外壁自体の破損が見つかり、塗装作業に入る前に補修をおこなうことができます。

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。