お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

【外壁塗装・屋根塗装】問い合わせから完工までの流れについて

  • スタッフブログ

 

【外壁塗装・屋根塗装】問い合わせから完工までの流れについて


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

今日は、外壁塗装・屋根塗装工事のお問い合わせから完工までの流れをざっくりお伝えしたいと思います。

 

全景

工事完了までの流れ

STEP1 お問い合わせ

 

外壁・屋根・防水など、お家のことでお困りの事や、気になることがあれば

見積もり相談無料ですので気軽にご相談ください。

 

STEP2 現地調査

塗装

実際の劣化状態を正確に診断するために現地の調査をおこないます。

調査にかかる時間はおおよそ30分~1時間くらいです。

 

STEP3 ご提案・見積もり

 

現地調査で分かったことを、診断書としてご報告し、

お客様に現状のお家の劣化状態をご理解いただいてから

大橋美装が持つ知識と経験を生かした「住宅にもっとも効果的な解決方法」をご提案させていただきます。

ご提案の際に“建物診断書”をお渡しいたします。

 

 

 

STEP4 ご契約

「お見積り」「施工内容」「使用塗料」など全てにご納得いただけたら

 

STEP5 近隣への挨拶

挨拶

近隣の方に工事の挨拶と簡単なスケジュールのご説明をさせていただきます。

工事中のトラブル防止の意味もありますので挨拶はしっかりとさせていただきます。

 

STEP6 お打ち合わせ

色などの仕様の打ち合わせをおこないます。

塗装工事に入るまでにはお客様としっかり打ち合わせをさせていただき、

不明点や疑問点が残らないように配慮させていただいております。

 

STEP7 工事開始

足場

一番初めにおこなうのは足場の組み立て工事です。

足場を組み、飛散防止のメッシュシートを張ります。

 

STEP8 清掃、確認

全景

工事が終わったら、掃除と確認作業をおこないます。

塗装完了後、少し時間を空けてから検査をすることで

仕上がり具合をしっかりと確認できます。

 

STEP9 お支払い・作業完了

全ての作業が完了したら最終確認後に料金のお支払いになります。

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。