CONTENT
大垣市 屋根塗装の前に水漏れした太陽光温水器の撤去作業をおこないました。
- 現場ブログ
 
大垣市 屋根塗装の前に水漏れした太陽光温水器の撤去作業をおこないました。
こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。
大垣市で外壁塗装、屋根塗装工事が着工しました。

今日は、水漏れしているソーラー温水器の撤去をおこないます。
太陽光温水器とは
太陽光の紫外線を熱として利用することで水を温める装置です。
水を温めて作ったお湯を貯蔵し、給湯する蓄熱式の給湯器です。

水漏れを起こして長年そのまま放置されていたため、
屋根が常に濡れた状態でカビと苔が発生しています。


水漏れした太陽光温水器をそのままにしておくと、燃料の使用量が高くなったり水道代が高くなることがあるので、
もし雨が降っていないのに屋根から水が落ちてくるようなことがあれば確認した方がいいです。
屋根に負担をかけるリスクもありますので、もし現在使用していない太陽光温水器が屋根に設置してある場合は、取り外しの検討をした方がいいでしょう。

こちらのお宅に設置されていた太陽光温水器は朝日ソーラーでした。
比較的オーソドックスなものでしたので、スムーズに取り外すことができました。
取り外した太陽光温水器はロープを使って下に降ろします。


落下防止でつながれていたワイヤーも取り外します。

撤去完了

撤去した後は、高圧洗浄をおこない付着した汚れやカビをしっかり落としてから塗装をおこないます。
⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!
相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。
- 住所
 - 〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
 - TEL
 - 0120-252-594 0584-62-7205
 - 営業時間
 - 8:00~19:00
 - 定休日
 - 日曜日
 - 事業内容
 - 外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い