お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

瑞穂市 色褪せた吹付けリシンの外壁宅で下塗りと小庇の錆止め塗装作業をおこないました。

  • 現場ブログ

 

瑞穂市 色褪せた吹付けリシンの外壁宅で下塗りと小庇の錆止め塗装作業をおこないました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

 

劣化

 

先日コーキング工事を終えた瑞穂市のお宅で、吹付けリシンの外壁下塗り塗装と小庇の錆止め塗装をおこないます。

⇒前回のコーキング工事の様子はこちら

 

リシン吹付けとは
 

リシンの吹付けとは、塗装の仕上げ方法のひとつで塗料に小さな石(骨材)を混ぜ、

リシンガンと呼ばれるスプレーガンを使って柄を吹付ける塗装方法です。

手で触るとざらざらしていて写真のように粒がついたような仕上がりになります。

 

  外壁

 

 

【外壁塗装 下塗り】

塗装

二階の軒天井から下塗りをおこないます。

軒と外壁との取り合い部は刷毛を使って塗装していきます。

 

 

【軒天塗装 下塗り】

平部はローラーでムラなく塗装していきます。

 

【外壁 下塗り】

塗装

外壁も換気口周りはダメ込んで塗装をおこない、あとはローラーで塗っていきます。

 

【外壁 下塗り完了】

外壁

 

続いて小庇の下地処理です。

【小庇 ケレン】

ケレン

塗装をおこなう前に、素地をペーパーでケレンします。

あえて表面に傷をつけて下地と塗料の密着性を高くします。

 

【小庇 錆止め塗装】

塗装

外壁との取り合いは、外壁に錆止めが付かないように刷毛でダメ込んで塗っていきます。

 

【小庇 錆止め塗装】

塗装

平場はローラーで塗装します。

小庇は鉄製ですので錆防止効果のある塗料で下塗りをおこないます。

 

【小庇 錆止め塗装完了】

塗装

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。