お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

岐阜市 リシン壁のお宅で外壁塗装工事 防水工事が始まりました。

  • 現場ブログ

 

岐阜市 リシン壁のお宅で外壁塗装工事 防水工事が始まりました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

 

全景

岐阜市のお宅で外壁塗装工事が始まりました!

今日は足場工事をおこないます。

 

 

こちらのお宅の外壁はリシン吹付け仕上げがされており、

少し離れた所から見ても外壁が黒ずんでいるのが分かります。

 

リシン吹き付けとは

外壁

リシンの吹付けとは、塗装の仕上げ方法のひとつで塗料に小さな石(骨材)を混ぜて

リシンガン(スプレーガン)を使って柄を吹付ける塗装方法です。

手で触るとざらざらしていて写真のように粒がついたような仕上がりになります。

 

こちらのお宅のベランダの内壁は劣化が激しくコケが生え脆くなっていたので、

板金での張り替えをおこないます。

劣化

雨水が内部に入り下地も腐食しているかもしれません。

着工後に解体をおこない、状態を確認の上工事を進めていきます。

 

ベランダ床の防水も劣化し、防水性が低下していたため防水工事をおこないます。

防水

 

窓サッシ周りのコーキングの状態です。

劣化

コーキングが割れています。

コーキングが割れているとそこから雨水が入り雨漏りする可能性があるので

早急にメンテナンスが必要です。

外壁の板目地と窓周りのコーキングはオート科学のオートンイクシードでメンテナンスをおこなう予定です。

 

その他付帯部等の塗装もおこないます。

付帯部

 

足場工事が完了しました!

足場

足場工事の次は、高圧洗浄をおこないます。

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。