お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

【定期点検】大垣市 超低汚染遮熱シリコン塗装をおこなったお宅へ1年の定期点検に行きました。

  • 現場ブログ

 

【定期点検】大垣市 外壁塗装工事をおこなったお宅へ1年の点検に行きました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

 

塗装

本日、大垣市 H様邸へ1年後の定期点検にお伺いしました。

 

大橋美装では、工事が完工してから1年、3年、5年、7年、10年と工事内容によって最大10年の保証をしています。

保証期間の間、定期点検にお伺いさせていただき、施工させていただいた箇所に不具合が起きていないか細かく確認します。

定期点検が近くなってきた頃にお客様へ定期点検のご案内ハガキをお送りし、ご希望のお日にちに点検をおこなっています。

点検はお立合いでの点検も、不在時での点検も可能です。

ご不在時に点検をおこなう場合は、点検報告書をポストに投函させていただきます。

本日は、お客様がご不在とのことで点検をお任せいただいております。

大垣市 H様邸 1年点検

塗装工事

外壁

1年前の外壁塗装工事で、耐久性に優れたアステックペイントの【超低汚染遮熱シリコン 3分艶】で塗装をおこなっています。

色はC/Bスムースクリームです。

この塗料の特徴は外壁汚れを雨水が洗い流してくれるセルフクリーニング効果があり、汚れが付きにくく長期間キレイな状態を維持することができます。

施工から1年ですが、外壁は常に紫外線が当たり雨風の影響を受けていますので塗膜にも変化が出ているかもしれません。

塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないか隅々まで確認します。

塗膜の状態も問題なく、施工当時と変わらない状態でした。

軒天

軒天は、アクリル樹脂系の水性塗料【水性ビルデッグ3分艶】で塗装しています。

色はN45です。

軒天は塗膜の状態はもちろんですが、雨漏りのサインである雨ジミ跡も重点的に点検します。

軒天井も問題ありませんでした。

 

雨樋

雨樋は、関西ペイントのコスモマイルドシリコンⅡを使用しています。

艶もあっててとてもきれいな状態です。

樋は金具が外壁にしっかり固定されているか、樋掴みが外れていないか等の確認もおこないます。

 

シャッターボックス

傷や凹み等もなく、ツヤも施工当時と変わらない状態でした。

問題ありません。

 

 

塗装工事の際に脱着したエアコンカバー・テラス屋根等

外壁塗装をおこなう際には、外壁に固定されているホースや配管、エアコンカバーなどを外して塗装をおこないます。

工事が終わった後に復旧していますが、復旧した金具やビスが緩んでいないかも確認します。

足場工事の際に、テラスの屋根も脱着しています。

屋根がしっかり固定されているか確認をおこないます。

 

基礎やその他付帯も確認をおこない点検は終了です。

問題のある箇所はありませんでした。

次回は3年点検でお伺いします!

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。