お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

瑞穂市 外壁 屋根の塗装工事が始まりました。高圧洗浄をおこないます【岐阜県瑞穂市、大垣市、安八町で外壁塗装 屋根塗装工事なら大橋美装】

  • 現場ブログ

 

瑞穂市 外壁 屋根の塗装工事が始まりました。高圧洗浄をおこないます【岐阜県瑞穂市、大垣市、安八町で外壁塗装 屋根塗装工事なら大橋美装】


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

瑞穂市で外壁、屋根の塗装工事が始まりました。

足場工事も完了し、本日は高圧洗浄をおこないます。

 

足場

外壁塗装における高圧洗浄とは

高圧洗浄は、塗装前に高圧の水で外壁の汚れや浮いた旧塗膜を洗い落とす作業のことです。

外壁の表面には長年の汚れ、コケ、カビなどが付着しています。

劣化してチョーキングが起こっていると表面に出てきた粉も付着していますので

それらを高水圧の洗浄機で落とします。

洗浄作業はとても重要な工程で、丁寧におこなわないと早期に塗装が剥がれることがあります。

 

 

 

【施工前】

 

 

屋根から洗浄していきます。

屋根にも長年蓄積された汚れが付いているので高圧洗浄で洗い流すと黒い水が流れていきます。

濡れているカラーベストは滑りやすくとても危険です。

コケ等も表面についているので必ず洗浄したところを歩くようにしています。

踏み歩くところを先に洗浄し、洗浄したところを歩くように進めていきます。

 

軒樋の中や、外壁も順番に洗浄していきます。

洗浄

高圧洗浄は、建物全てをまるっと洗いますので半日~1日かかります。

足場の上をぐるぐると回りながら上から下まで洗浄していきますのでけっこうな作業にになります。

 

洗浄

 

高圧洗浄を行う際には施主様に戸締り施錠をお願いしています。

強力な水圧で洗浄していきますので、鍵がかかっていないと水圧で窓が開いてしまい、室内が水浸しになる可能性があるのでご協力をおねがいしています。

 

洗浄作業は塗装前に必ずおこなう工程です。

汚れが付いたままの屋根や外壁に塗料を塗っても汚れの上に塗料がのるだけで外壁に密着しません。

高圧洗浄の工程をおろそかにしてしまうと、塗装工事後、早期に塗膜に不備が出る可能性があります。

高圧洗浄は、塗装前の下地処理とも言えます。

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。