お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

岐阜市 トタン壁のお宅へ現地調査に行きました。

  • 現場ブログ

 

岐阜市 トタン壁のお宅へ現地調査に行きました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

全景

お問い合わせをいただき、岐阜市のお宅へ現地調査に行きました。

 

こちらのお宅の外壁はトタンです。

まずは外壁の状態を確認します。

 

  

全体的な色褪せもありますが、東面の外壁には錆びがひどく発生しています。

トタン壁の耐久年数は20年と長いですが、適切なメンテナンスを行った場合の耐久年数のため、

定期的な塗装が必要になります。

 

 

トタンは三層構造になっており、下から鉄板→亜鉛メッキ→塗装の構造されています。
赤錆びが発生していますので、このままにしておくとトタンに穴が空くこともあります。
これ以上劣化が進行する前に塗装が必要になります。

トタンは鉄製の外壁ですので、今ある錆をケレンで落としてから

錆止め塗装をする必要があります。

 

お隣のお宅と建物が近いため安全に足場が建てられるかも確認が必要です。

 

西面も東面ほどではありませんが錆の発生と色褪せが目立ちます。

 

小庇や樋もかなり劣化が進んでおり、塗装による保護が必要になります。

 

 

軒天井の状態です。

 

劣化  

 

経年劣化で接着が弱くなり表面の薄いベニヤが剥がれることがあります。

軒天井は普段雨水があたる場所ではないのですが、接着剤で張り合わせているため湿気を含み続けると接着が弱くなり剥がれてしまいます。

 

鉄部の多い建物ですが、内側は木造ですので

錆が発生したまま何年も放置すると内側にも影響が出てくる可能性があります。

さらに劣化が進み、雨漏りなどが起こると下地の木が腐り建物自体が弱くなってしまいますので、

早めのメンテナンスが必要です。

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。