お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

岐阜市 リシン壁のお宅で外壁塗装におけるコーキング工事をおこないました。

  • 現場ブログ

 

岐阜市 リシン壁のお宅で外壁塗装におけるコーキング工事をおこないました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

足場

岐阜市でおこなっている外壁塗装工事中のT様邸です。

先日外壁の高圧洗浄を終えましたので本日からコーキング作業に入ります。

 

コーキングを打設る箇所にマスキングテープを貼り、コーキングの養生をおこないます。

コーキング

 

コーキング

コーキング

コーキング

マスキングテープを貼ることで必要な箇所だけにコーキングを打設することができます。

窓周りはサッシにコーキングが付かないようサッシにもマスキングテープを貼ります。

 

全体の養生が終わったら次はプライマーを塗布します。

コーキング

このプライマーは、外壁とコーキングの密着性を高めるためのものです。

コーキング打設する箇所に塗布していきます。

 

エアコンのダクトが出ている穴も粘土が詰まっていなかったのでコーキングを打って虫の侵入を防ぎます。

プライマーはこの季節ですと15分くらい乾燥時間が必要です。

一番初めにプライマーを塗布した箇所からコーキングを打設していきます。

 

コーキング

サッシ回りは雨水や湿気が入りやすい箇所ですのでしっかりとコーキングでカバーします。

今回使用するコーキング材はオート化学のオートンイクシードです。

コーキング

一般的なコーキング材に比べ、紫外線や雨風に強く耐久年数が長い優秀なコーキング材です。

 

キリが良いところまで打設したら、コーキングが固まってしまわないうちにヘラで均していきます。

コーキング

 

均しが終わったらマスキングテープを剥がします。

 

破風、鼻隠しの目地にもコーキングが施工されていましたので、打ち替えをおこないました。

コーキング工事が完了しました!

次回は塗装の工程に入ります。

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。