お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

外壁が色褪せてしまったお宅へ現地調査に行きました。

  • 現場ブログ

 

 

外壁が色褪せてしまったお宅へ現地調査に行きました。


 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

 

 

外壁塗装の現地調査に行きました。

⇒現地調査ではどんなことをするのか【外壁・屋根・雨漏れ】

 

少し離れて外壁を見ます。全体的に色褪せているのが分かります。

 

まず外壁です↓

チョーキングしています。

チョーキング症状が起きたら塗替え時期ということです。

放っておくとさらに劣化が進みますので、早めにメンテナンスする必要があります。

 

⇒色褪せた外壁を塗装されたお宅の施工事例

 

軒天井の確認↓

雨染みやケイカル板の破損など、目立つ劣化はありませんが、長年蓄積された汚れで汚染されています。

軒天井も外壁と一緒に塗装することをおすすめします。

 

 

次にコーキングです。

壁と壁の間の目地↓

コーキングが真ん中で大きく割れており、中のボンドブレーカーが見えてしまってます。

弾力性がなくなり防水機能の役割もはたせていません。

コーキングは外壁と外壁の間の目地や窓周りなど、隙間を埋める際に使われます。

こちらのお宅は帯上にもコーキングがあり、全体的に劣化しています。

コーキングが劣化し割れると、そこから雨水が侵入し内部の木材を腐食させます。

劣化したコーキング材を撤去し、新しいコーキング材への打ち替えが必要です。

 

 

次は樋を見ていきます。

樋も紫外線を受けて色あせてしまっています。

外壁を塗装するタイミングで一緒に塗装をおこないます。

 

 

シャッターボックスがある場合は、鉄かどうかの確認をします。

鉄の場合は塗装できますが、アルミやステンレスの場合は塗装をあまりおすすめできません。

塗装できないというわけではないのですが、塗料が密着しにくく塗装をしても浮きや剥がれが起きる可能性が高いので

きれいな状態が長持ちしません。

 

 

 

 

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

 

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

 

 

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装

お問い合わせ

 

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

【住所】〒503-0111 岐阜県安八郡安八町西結650-1 【TEL】0120-252-594 0584-62-7205

【営業時間】8:00~19:00 【定休日】日曜日

【事業内容】

外壁塗装

屋根塗装

雨漏り補修

木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】8:00~19:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。