お役立ち塗装ブログ

blog

お役立ち塗装ブログ

大垣市 石材調外壁のお宅で軒天塗装と外壁中塗り塗装作業をおこないました。

  • 現場ブログ

 

大垣市 石材調外壁のお宅で軒天塗装と外壁中塗り塗装作業をおこないました。


 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県 安八郡・大垣市・瑞穂市 外壁塗装 屋根塗装の専門店 大橋美装です。

足場

大垣市のこちらのお宅は、先日外壁の下塗りの工程まで進んでいますので、

軒天の塗装と外壁の中塗り、上塗り塗装作業をおこないます。

 

⇒前回の下塗り塗装作業の様子はこちら

 

軒天の塗装をおこないます。

軒天は、構造上湿気が溜まる場所ですので防カビ塗料で2回塗装をおこないます。

 

【軒天塗装1回目】

塗装

使用している防カビ塗料はまとまりがよく、1回目の塗装で色が入りますが

2回塗り重ね、塗膜に厚みを付けて耐久性の高い軒天井に仕上げます。

 

【軒天井1回目塗装完了】

 

続いて外壁の中塗りの工程です。

外壁も軒天も75-20Lダークネイビー3分艶になります。

使用する塗料は関西ペイントのアレスダイナミックトップです。

塗料

【外壁 中塗り塗装】

塗装

下塗りで前の外壁色を隠ぺいしているので新しく塗る色がきれいに出ます。

 

【中塗り完了】

中塗りを乾燥させるため1日置きます。

 

次の日に上塗りをおこないました。

乾いた中塗りの上から上塗りをかけていきます。

上塗りは中塗りと同じ塗料を使用します。

 塗装

上塗りの色が中塗りの色より明るく見えますが、乾燥して色が落ち着くと同じ色になります。

 

【外壁上塗り完了】

光の加減でネイビーが鮮やかに見えたり深い色に見えたり色んな表情が楽しめます。

次回は付帯部の塗装をおこないます!

⇒塗り替えるタイミングはいつ?セルフチェックしてみてください!

⇒最近の施工事例 こちらで施工の一部をご紹介しています

⇒お客様の声

相談・点検・見積り無料でさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

住所
〒503-0112 岐阜県安八郡安八町東結1098
TEL
0120-252-594 0584-62-7205
営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、木部洗い

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

0120-252-594

【受付時間】9:00~17:00 (定休日:日曜日 )

大橋美装では岐阜県安八郡を中心とした周辺地域を対応エリアと
させていただいております。
外壁塗装・屋根塗装などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

もちろん、エリア外でも大橋美装にて外壁塗装・屋根塗装等をご希望の
お客様はお気軽にご連絡ください。